進路状況

付属推薦制度



本校のメリットを活かし、東海大学の特色ある学部学科への進学

・入学金が半額になります。
本校は、校長の推薦により、東海大学のほか学園各短大に進学することができます。
また、2008年度の入学者から東海大学への入学金が全学部半額になります。
・世界から高く評価されている東海大学で誇りを持って学ぶ夢を、本校で実現させて下さい。

東海大学への進学者数100名を目標にしています。
付属推薦は、校長の推薦にウエイトがあります。学業成績だけでなく、どのような高校生活を送ったかという総合的な視点で評価します。



ゆとりある生活の中で、東海大学・他大学進学への可能性が広がる。
東海大学進学のためのQ&A

 

航空操縦学専攻にも推薦はあるのですか。
はい、すべての学部・学科に付属推薦を受けることができます。
日本で初のパイロット養成専攻のある航空宇宙学科や、海のプロフェッショナルを育てる海洋学部、「良医」の育成をめざす医学部など、夢を実現するための日本最多の学部・学科があなたを待っています。
   
東海大学の入学金が半額になるというのは本当ですか。
はい、本当です。
学費の高い医学部も例外ではありません。本校から東海大学へ推薦された生徒全員がこの特典を受けられます。
   
学園オリンピックで優秀な成績をおさめると推薦に有利になるのですか。
はい、そのとおりです。
東海大学では、個人の能力の開発に力を入れています。発想力や想像力などを競う学園オリンピックでの成果は得点化され、付属推薦の際、特別に扱われますので、進路が保証されることになります。
   
部活動をしながらも大学進学ができるのですか。
はい、大丈夫です。
部活動と学習の両立が、本校の特色です。これまでも、部活動や生徒会活動などで充実した高校生活を送った先輩が、大勢、大学に進学して、自分の道を切り開いています。