ニュース

2学年総合学習コース 専門学校進学・就職ガイダンスを行いました

来年度の進路実現に向けて、2年生対象にたくさんの進路学習会が企画されています。1月28日に行われた専門学校進学ガイダンスには、主に総合学習コースの生徒が参加しました。

(1)全体講話
キャンパスネットワークオフィスの納谷正基先生をお招きし、進学や就職などの進路希望を達成させるための心構えについてのお話をいただきました。

(2)進路希望別ガイダンス
進路希望に沿って4つのブースに分れ、事前準備や留意点など、より詳しく学習会を行いました。それぞれの専門家ならではの貴重なアドバイスをいただくことが出来ました。

  ☆専門学校進学ガイダンス(キャンパスネットワークオフィス・納谷氏)
  ☆看護医療系大学・短大・専門学校ガイダンス(新宿セミナー・植松氏)
  ☆民間就職ガイダンス(東京IT会計専門学校仙台校・井上氏)
  ☆公務員ガイダンス(東京法律専門学校仙台校・蔵川氏)

(3)専門学校別個別ガイダンス
専門学校の先生方から直接お話をお聞きすることの出来る貴重な機会です。生徒は17校から3校を選択し、実際の学習状況や資格取得、就職状況などの説明をお聞きすることが出来ました。

また、2学年特進・総合進学コースは、模擬試験等に取り組んで大学進学に向けての学力アップを目指しています。