ニュース

生徒会総会を行いました

4月28日(土)今年度第一回目の生徒会総会が行われました。本校では、生徒会総会を二回実施予定しており、二回目は生徒会役員選挙が終わり、新生徒会が発足してから行われます。

まず、生徒会執行部と学校側との協議会(昨年度、生徒会総会で出された要望に関する協議会)の報告がなされました。

主な報告事項しては、

1 生徒会スローガンは、「星智体思 ~東海の誇りを胸に」に決定しました。
東海大学の教育指針に関わる言葉「思想、体躯、智能、星」から一文字ずつ戴き作成し、掲げました。

2 エコキャップ活動の継続が決定しました。
2010年度から継続して行っている活動を継続することが決定しました。今年度の目標は、ワクチン25本分(キャップ20000個相当)を目標としました。

3 震災ボランティア活動の継続が決定しました。
昨年度から始まった、本校スクールバスを活用してのボランティア活動は今年度も継続します。昨年夏300あったボランティア活動団体は、80になり、その中で定期的に活動しているのは、2~3団体しかありません。その一つとして、今後も継続します。初回は7月を予定しています。

その他、各部活動の予算案の承認。各種委員会より活動計画の発表などが行われました。