ニュース

2013年度 第1回オープンスクール(部活動体験)を開催しました

8月10日(土)に今年度第1回目のオープンスクールを開催しました。~TOKAI ISMを体験しよう~と題して行われた今回は、部活動体験をメインに18の部活動に600名を超える中学三年生と保護者の方が参加してくれました。

また昨年度に引き続き、今年度も東海大学から3名の大学生、大学院生コーチ(バスケットボール部、バレーボール部、バドミントン部)を招聘し、指導にあたっていただきました。質の高い指導を受けた参加者は、皆一様に充実した様子で、積極的に取り組んでいました。

参加していただいた中学生に感想を聞きました。

「部活動の雰囲気が明るくて、楽しんで活動していることがよく分かりました。」
「先輩方が優しく練習の内容や、プレーについてアドバイスをしてくれて、充実しました。また参加したいと思います。」
「中学校では経験したことのない練習方法や、プレーのポイントが満載で疲れました。先輩方の動作がきびきびしていて、良いなぁと感じました。」
「久しぶりの運動で、少し体調が悪くなりましたが、先輩方がすぐ対応してくれました。ありがとうございました。」

第2回オープンスクール(授業体験、部活動体験)は、10月20日(日)に行います。多数の参加希望をお待ちしております。