ニュース

2014年度 第1回オープンスクール(部活動体験)を開催しました

8月10日(日)に今年度第1回目のオープンスクールを開催しました。~TOKAI ISMを体験しよう~と題して行われた今回は、部活動体験をメインに23の部活動に800名近くの中学生と200名近くの保護者の方が参加してくれました。

当日は台風の影響が心配されましたが、奇跡的に午前中は曇りで推移し屋外の部活動も予定通り実施できました(ソフトテニスだけはコートの状況が戻らなかったために、ピロティでの実施になりました)。今年度糸井貴子先生を招聘し再建をはかる女子バスケットボール部にも多数の参加者があり、活気あふれる活動になりました。

松浦教頭による保護者説明会も多数の参加があり、その後の質疑応答、茶話会なども盛り上がりました。

参加していただいた中学生に感想を聞きました。
 「先輩方が優しく練習の内容や、プレーについてアドヴァイスを教えてくれて、ためになりました。また2回目のオープンスクールにも参加したいと思います。」
「中学校では経験したことのない部活動に参加しましたが、的確にポイントを教えてくれたので、初心者ながらプレーできました。先輩方の動作がきびきびしていて、良いなぁと感じました。」

今後の行事として、
第2回オープンスクール:10月19日(日)に授業体験、部活動体験を行います。
高校入試1dayセミナー:11月2日(日)に高校入試ワンポイントレッスンを行います。
入試個別相談も行います。
多数の参加者をお待ちしています。