ニュース

2017年度第1回オープンスクール「高校入試 1dayセミナー」を実施しました

 86日(日)に、本校今年度第1回オープンスクール「高校入試対策 1dayセミナー」を実施しました。当日は500名近くの中学三年生が参加し、大盛況となりました。

山形県公立高校入試の過去問と、本校入試の過去問を使用して、国語、数学基礎、数学発展、英語基礎、英語発展の5科目から2科目選択してワンポイントレッスンを601コマとして2コマ行いました。

全体会では、毎年好評を得ている山形県家庭教師協会の庄司透先生から「2018年度高校入試の展望」について講演をいただきました。中学生とその保護者の皆さんはメモをとるなど、熱心に聞いていました。

保護者説明会も実施し200名を近くの保護者の皆さんに参加していただきました。本校の学習環境、コース制、進路状況、奨学金についての説明を60分実施、その後は個別ブースを設けての相談会を行いました。

次回のオープンスクールは、

2回 「部活動体験」 811日(金)

3回 「授業体験&部活動体験」 1022日(日)

2回目は、すでに中学校の先生方を通して、中学三年生の皆さんには参加要項と参加申込み書を配布いたしました。

3回はこれから夏休み明けに、中学校の先生方を通して配布されます。多数の参加をお待ちしております。