硬式野球部
硬式野球部

紹介文

「走姿顕視・声姿顕視」をモットーとして、甲子園大会に出場して勝つことを目標にしています。

関西、関東、東北などの各地区での特徴を持った選手、山形県内の選手の混血チームです。ですから、普通に野球をやるのではなく「本当の意味で甲子園出場・甲子園で勝つ」という意識の中で練習をしています。選手同士、叱咤激励が飛び交う中で練習をし、そのプレッシャーの中で日々過ごすことで、野球での自分の役割を自覚していくというのが今のチーム状況です。練習はとにかく厳しいと思いますが、スタッフ、選手一同とにかく熱くなって指導、プレーをしています。

また、高校野球をやる上で「規律指導」は徹底的に指導します。1年次は特に、野球をやる前に高校生であることを理解してもらう事から始まり、あいさつなどの礼儀を重んじる心を養い、最終的には、「感謝の気持ち」をもてる人になってほしいと考えています。

心身ともに鍛えたい野球人、本当に甲子園でプレーしたいと思っている野球人は、是非、東海大学山形高等学校野球部で一緒に野球をしましょう。スタッフ、選手一同、心よりお待ちしております。

活動の記録

甲子園 春3回 夏6回出場

第76回 選抜全国高等学校野球大会/ベスト8

2021年

第103回 全国高等学校野球選手権山形大会/準優勝

2020年

山形県高等学校野球大会2020/準優勝

2019年

第101回 全国高等学校野球選手権山形大会/ベスト4

   

硬式野球部1